なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
ラーメン

レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報

探す、食べる、採点する
ラーメンデータベース
ラーメンイベント特集今日の一杯最近の人気ランキング

ピックアップ写真

  • 栗林
  • もうもう亭
  • 煮干らー麺 シロクロ
  • 煮干らー麺 シロクロ
  • 麺屋 小野万
  • 王様
  • 濃厚丸鶏荒炊白湯 大弥
80

「鶏そば・醤油」@栗林の写真魚介鶏白湯と盛岡三大麺の一つであるじゃじゃ麺のお店。

土曜日の午後1時前に到着すると総席数22の店内は満席と賑わっていて、10分程待たなければならなかった。

鶏白湯は醤油と塩のラーメン2種類のみで、あとは麺量を選ぶじゃじゃ麺のみとメニューは至ってシンプル。
お客の半分以上はじゃじゃ麺を注文していた。
今回は魚介を使... 続きを見る

投稿 | コメント (7) | このお店へのレビュー: 1件

「ドラゴン麺(中辛)」@もうもう亭の写真2017年4月中旬 盛岡から宮古へ抜ける途中「道の駅」やまびこ館内にあるこちらの食堂で昼食。メニューの先頭にあるドラゴン麺(中辛)830円と半ライス100円の食券を購入。店内はゆったりと広く50席ほど。テーブル席で待つと丼が登場する。
スープは溶き玉子入り野菜餡かけが多めにかかりトロトロ。ラー油の辛さは程よく豚骨メインと思しき動物系の旨みも確り感じられてなかなか旨い。ただ、熱々のスープに... 続きを見る

投稿 | コメント (16) | このお店へのレビュー: 1件

「特製つけ麺」@煮干らー麺 シロクロの写真新しいお店を発見したので訪店しました。
特製わりに具が寂し感じで熱盛りは不可です。麺の量は200gと300gが選べるらしいが、店員から問いかけられることは無かった…席に座って貼ってあるメニューを見て知りました。サービス云々以前の問題に残念です。
麺は平打ち麺で良かったです!連れのラーメンはストレート麺でこれもいい感じですね。
あと、もう一歩サービス努力が必要

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件